株式会社エントラスト四国

NEWS

2020.05.26

エントラストNEWS 令和2年5月

この度の新型コロナウイルス感染に関しまして、

亡くなられた方に対し、ご冥福をお祈り申し上げるとともに、ご家族の皆様へお悔やみを申し上げます。

また、現在治療中の方々に対し、一刻も早い回復をお祈りいたします。

 

 

改めてまして、香川営業所のタマイと申します!

今回初めてこのブログを担当させていただきます(拍手)

 

今年のGWはみなさま例年とは少し違う時間を過ごされたと思います。

私もしっかり「Stay Home」で映画を観たり掃除をしたりと、まったりとした時間を過ごしました(´ε` )

が、しかし!!その代償は大きかった。。。

体重のほうはStayとはいかず(悲)

来月は会社の健康診断もあるので、それまでには何とかせねばと思う今日このごろです。

 

 

さて、今日は外出しなくても簡単にできる「元気になれる入浴法」を少しだけ紹介しちゃいます♪

 

それは!

 

ヒートショックプロテイン入浴法です☆

 

やり方はとても簡単

ズバリ!『40℃のお湯に20分浸かる』

たったこれだけです^ ^

*入浴前の水分補給は必須。

※41℃であれば15分。42℃ならば10分を目安に。

※熱すぎる温度や入浴時間が長すぎるとかえって疲れるので、ご注意を。

※入浴後はできるだけ体を冷やさない、温めすぎないようにして下さい。

※毎日やる必要はありません。2〜3日に1回程度で十分効果あります。

 

なぜこの方法で元気になるかというと

『ヒートショックプロテイン』という傷ついた細胞を治してくれるタンパク質が増えるからと言われています。

*ヒートショックプロテインについて詳しく知りたい方はのちほどGoogle先生に聞いてみてください(笑)

 

ヒートショックプロテインが増えるとこんなにいいことが

・疲労回復

・代謝アップ

・免疫力アップ

・肌のダメージをリフレッシュetc…

 

らしいです

 

簡単にできていいことずくめ!!

みなさんもぜひ試してみてください♪

 

(!!ご注意を!!)

インターネット上の情報ですので、自身で効果を検証しているのもではありません

実践される際は、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

免疫力をアップさせてウイルスを吹き飛ばしましょうーー٩(^‿^)۶

 

ではでは、本日はこのへんで=3=3

 

以上

エントラスト四国では少ない犬派のタマイがお送りしました