株式会社エントラスト四国

NEWS

2020.01.15

エントラストNEWS 令和2年1月

令和2年1月のエントラストNEWSです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。
「私」は家で本を読んだり、地元に帰省した友人と食事に行ったりとまったり過ごしました。

今年は子年ということで、子年やネズミにまつわる雑学をご紹介します。

・西暦年を12で割って4が余る年が子の年になる
今年は2020年で、12で割ると168余り4になります。

・子年は通常閏年になる
前回子年で閏年にならなかったのは1900年、次回は2200年との事。

・英語の「mouse」と「rat」の違いは体の大きさ
小型のネズミは「mouse」、大型のネズミは「rat」になります。

・世界最大のネズミの仲間・カピバラの和名は「鬼天竺鼠」
南米に生息する大型のげっ歯類で、体長106~134㎝、体重は35~67kgにもなるとの事。
四国内でも多くの動物園・水族館等で飼育されています。

個人的に一番へえ~と思ったのは「子年は閏年になる」です。辰年・申年も同様に閏年になり、夏季オリンピックも子年・辰年・申年の開催となっています。

年明け最初のエントラストNEWSはこのあたりで失礼いたします。
また次回をお楽しみに。

 

 

 

何かNEWSが路線変更して…る…?

 

 

はいっ!

よくぞっ!

よくぞ!お気付きになられました(ᵔᴥᵔ)

それでこそ、ETSファンですがな

 

そーなんです!!

令和2年のNEWS一発目は

なんとオオニシさん作成のNEWSでした〜⭐︎

 

あ〜

なるほど

今年はそんな感じで行くのね

 

と、思ったでしょ?

 

まぁ

そんな感じですな^ ^

 

年末に色々…色々ありまして

今年のNEWSは、無駄に飼い猫を投稿する人だけではなく、ETSメンバーの誰かしらがチョイチョイ担当する予定ですので

 

それはそれは楽しみなNEWSになっていくと思いますよ!(≧∀≦)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(=´∀`)人(´∀`=)

 

投稿してみたい方

エントラスト四国までご相談くださいませ

お待ちしております( ^ω^ )

 

ではでは

 

ちゃお〜